さいきん見たえいが(佳作)

英国王のスピーチ』:ドイツに対する宣戦布告スピーチのBGMがベートーベンで吹いた。それドイツさんの曲や…!
ドラゴン・タトゥーの女フィンチャー版)』:脚本の穴が気になる。『SAW』の「(この人トイレどうしてたんだろう…)」って感じのw。結構楽しめるけど、ルーニー・マーラーお披露目作品。それだけでも価値がある。映画自体は、原作の2要素・「ミステリー」と「ジェンダー問題」両方を踏襲しようとしてどっちつかずになってる印象が残る。
『ツーリスト』:アンジーにダマされて殺されそうになったのになにも気にしてない体でアンジーに惚れるジョニデが萌えアニメの主人公みたいだった。戦うヒロイン・守られる主人公の萌えアニメw。意外にも古典映画好きに薦めたい一本。豪華スター同士のドンパチなら『ナイトアンドデイ』。