AKBののび太

http://akb48gazou.gger.jp/archives/51293842.html
 「男だったらニートだっただろうな」って言われてるけどAKBのメンバーってちゃんと目標持って(明確じゃなくても目の前にあるなにかを達成しようとしてる)、前に向かう為の努力もちゃんとしてるから職業に名がつかなくても個人として性別関係無しに立派な人間になってると思う。あとのび太は凄い。のび太はやる気無しの出来そこないってレッテルだけど周りの大切な人が悲しんでる時は全身を投げ打って笑顔にしようとするからすごく凄い。
 指原のヘタレは「能力不足のヘタレ」ではなく「能力はあるのにそのあと何故か1人でネガティブ賢者モードになるヘタレ」という印象。そのネガティブさがツッコミどころがあるから愛される。「ゆーてもお前できてるじゃん」って。人を傷つけないネガティブって希少だと思ってて、それが指原の魅力であり人柄かなと。