前田敦子さんは役者としてやっぱ凄いと思いますってはなし


http://ameblo.jp/atsuko-maeda/entry-10948543512.html

 AKBに求めるものがあっちゃんの幸せな人生しか無くなってきた。能力のある人は放っておいても世に出るってギャラリーフェイクが言ってましたし。ここまでAKBという大船が浮上した今、自分の応援する主要メンバーはあとは運、つまり見守るだけなのです。あっちゃんおめでとう。見られる立場にありながら変わらない、貴方の「無防備さ」は唯一無二です。だからこそ秋元康に始まり、是枝裕和蜷川実花、そして今は亡き巨匠・市川準など才あるクリエイターに「なんとしてでも撮りたい」と思わせるのでしょう。「AKBという大ブランドで推されているから手に入れた大役だ」、などと囁かれてますがそれは絶対にありません。そこまで芸の世界は甘くないです。多くの人の人生が懸かったプロジェクトに、たかがアイドルグループ内での攻防が通用するはずはありません。今スターダムへあっちゃんを昇らせたのは他でもなく、前田敦子の才能そのものです。あっちゃんが25歳になっても30歳になってもその倍の60歳になっても、あっちゃんの人生が幸せでありますように。その時立ってる舞台が芸能界であれなんであれ。

(まぁアイドルとしてはまゆゆが好きなんだけどw、役者としてのあっちゃんは本当凄いと思う。)